【ポエトリーリーディング?】19億秒の残り時間

(過去ブログからの移転記事です)

「僕のための歌」シリーズ4本目。

  • 歌い手
    • Cevio Creative Studio S ONE
      • 速さ 63
      • 高さ 60
      • 声質 80
      • 抑揚 40
      • High・Low 100
      • Mid 50
      • MidLow 70
  • DTMソフト
    • ACID Music Studio 9.0
  • 制作時間
    • 約2.7時間
  • 歌詞

制限時間ざっくり25億秒の内の
もう6億秒以上使っちゃってるけど
そのコスパは今のところイマイチ

今日もまた惰眠を貪った結果
6万秒くらいロスってしまって
午前1時に見る寝起きのスポーツ番組に
テレビをつけてまた自己嫌悪

同年代 それより下でも 金メダルとったりする人たちがいて
それに比べテレビの前で ただぼんやりしている自分が嫌になる
別に金メダルがほしい訳でも 億万長者になりたいわけでもないけど
一つ強いものがほしいな なんて戯言白昼夢

人より頭一つ抜けるには 最低でも10000時間いるらしいけど
一日8時間かけても3年 2時間だったら14年だね
強くなるにはそのくらいの 時間が必要だそうだ わかった?
ぐーたら16時間過ごさずに 動き出せ取り返しつく内に

ところでさっき聞いたんだけど 脳は100歳まで成長するの知ってた?
諦めなければ強くなれるのかなって ちょっとだけ希望を持ったんだ
そこまで生きてるかは知らないけど 19億秒という残り時間は
短すぎるってわけでもなさそうだ でも有利って言うほど早くもないな

なんて言ってるあいだですらも 失われる僕らの60秒
とりあえずツイッターとパソコンを閉じて
布団をたたんで服を着替えて
よく顔を洗って歯を磨いてお水を飲んで
カーテンと窓を開けてゴミを捨てて
頭が少し動き出してきたなら 今日も時間と戦おう

オーケー?

  • コメント
    • 早口ONEさんがどこまで頑張れるかなあと思ってBPM160を突っ込んでみました
      • ソフト的にはまだ行けそう
      • 歌詞が書けるとは限らない
    • 高速系の楽曲は以前出したCDでもやってみましたが、やっぱ難しいですね
    • イントネーション調節0なのでそれやればもうちょっと良くなるかも?
    • 間奏後が割と好みです。ここでさらにBPMあげるのも面白いかなあ。